3月7日以降も署名可能な市町村に関する情報(4/6更新)

3月6日、県内44市町村のうち、33市町村での署名期間を満了しました。ご協力ありがとうございました。

選挙により署名期間にズレが生じた以下の市町村では、この後も署名が可能です。こちらで詳細をご確認の上、ご協力をお願いします。

【3月7日以降も署名が可能な市町村】
東海村…3月21日まで ←終了しました
潮来市取手市…3月28日まで ←終了しました
神栖市守谷市…4月04日まで* ←終了しました
河内町…4月06日まで ←終了しました
つくばみらい市…4月07日まで 11日まで*
那珂市…4月07日まで 12日まで^
大子町…3月16日から4月07日まで 12日まで^
阿見町…3月23日から4月07日まで 12日まで*^
常陸大宮市…4月12日まで署名収集禁止期間です^

*印の市町につきましては、末尾お知らせをご覧ください。

^印の市町は、日程の都合上、法律上の署名収集期間満了を待たずに、署名収集を終了します。
したがいまして、4月13日以降の日付の署名も、法的には有効となります。
(那珂市:4月15日まで有効、大子町・阿見町・常陸大宮市:4月22日の提出日前まで有効)
詳しくは、事務局までお問い合わせください。

(3月17日追記)
茨城県内から新型コロナウイルスの感染者が発生したことを受け、本会では、街頭署名および不特定多数への戸別訪問による対面での署名依頼を中止し、以下の方法による活動に切り替えております。
・電話・メール等による署名協力依頼を行い、了承の上で署名簿をお届けする。
・戸別訪問の際は、インターフォン越しで説明を行い、了承の上で郵便受けへの投函により署名簿をお渡しし、返送を依頼する。
詳細は、こちらをご覧くださいませ。
みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

(4月2日追記)
署名期間が残っている市町村のうち、神栖市・守谷市・つくばみらい市・阿見町につきまして、大井川知事より4月2日付で「4、5日と10日までの平日夜間の不要不急の外出自粛」の要請がありました。
上記市町については、3月12日世話人会決定に基づき、街頭署名および戸別訪問を中止とし、「電話・メール等による署名協力依頼を行い、了承の上で署名簿を郵送する」方法での署名収集のみを行うことといたします。